Posted by & filed under web.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日のつぶやきまとめ 2011-02-28
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

2011年2月28日につぶやいた内容のまとめです

  • 午前中のとある委員会の会議終了。あっという間にお昼の時間か。どうするかな #
  • 実機を見てみたいなぁ / 一部店舗では早朝から行列も! 「ニンテンドー3DS」発売日はどんな感じ? – ITmedia Gamez http://htn.to/kTYCnE #
  • 自分は大丈夫だったけど・・・ / Gmailで障害発生 一部ユーザーのメールなど消える – ITmedia News http://htn.to/bXvvjg #
  • 古いウイルス対策ソフトウェアによるWindowsサーバクラッシュ − TechTargetジャパン システム運用管理 http://htn.to/6Gt2Fs #
  • Business Media 誠:アップルのすごい調達戦略 (1/2) http://htn.to/MDfVaX #
  • USBメモリからの情報漏えいを防げ! − @IT http://htn.to/gxbFQQ #
  • テザリング追加料金なしとはすごい / +525円でWiMAXつなぎ放題、Wi-Fiルータにも:auがスマホのテザリング解禁――WiMAX対応Android端末「htc EVO WiMAX ISW11HT」 – ITmedia +D モバ… http://htn.to/fkgHPR #
  • Google先生の寄付額がすごい / 「コンピュータの父」チューリング博士の論文、救われる – ITmedia News http://htn.to/jLVj95 #
  • ほぉ / Googleが検索アルゴリズムを変更 1割以上の検索クエリーに影響 – ITmedia News http://htn.to/aKPoe1 #
  • 要チェックや! / 新高速インターフェイス「Thunderbolt」についてよくある10の質問 | EE Times Japan http://htn.to/mX7h6M #
  • お昼も食べ終わってレビューもしたし、コーヒー入れるか。週末に買ったコーヒー豆がいい香り #
  • コロンビアブレンドのコーヒー豆、自分で買うのは初めてだがなかなかいいかも。今回のは粗挽きですっきりしてるし #
  • これから1時間ほど、積んでいた本を読んでみよう。こういうときにしか書籍は読めないし #
  • なるほど、ブクログで読んだ本のレビューを作成したら、さっくりとブログでレビュー記事が作れるのか。これは書籍管理にも使えて楽ちんだ。 #
  • 久々にブログや個人のページの調整に入る #
  • Microsoft Expression Web 4の練習もかねて、個人サイトを調整中。サイトマップから考え直すか #
  • かつて自分が作成したサイトに嫌気がさす。心が折れそう・・・ #
  • 昔のサイトを作り直している作業は、まるで自分が中学高校時代のいわゆる「ポエム」的なノートを見ているようで、かなり削られる・・・ #
  • そしてガリガリと心の何かを削られながらリニューアルしている自分のサイトが大して見られていないという事実が拍車をかけていく。もうどちらかというと黒歴史の精算に近いな #
  • そういえば、大学1年の時に授業で作ったサイトが未だにGoogleで拾われてしまう。自分が管理できるサーバじゃないから、手が出せない・・・きつい #
  • あれこそ、本当の黒歴史だわw #
  • あれ? #
  • あ、つぶやけたか。さっきうまくつぶやけなかったのは何で? #
  • 個人サイトの統計関連のページのデザインをトップに合わせるよう調整。そしてリンクを一部修正。http://kz-md.net/stat/stat.html #
  • しかしたったこれだけで何でこんなに疲れたんだろう・・・ホントはもっと一気にデザインを当てるつもりだったのに #
  • 先ほど明日休みの手続きをとった。年休は消化できるうちに消化するのが自分のポリシー。どうせ毎年繰り越してるんだし。 #
  • さて、明日はゆっくり仕様。もしくは日曜Web開発で、いろいろやってみるのもいいな #
  • 久々にCacoo使ってるけど、結構使いやすいな。こういうソフトがフリーのオンラインというのがすばらしい #
  • 作業が中途半端な状態だけど、もう撤収しよう。今日はこれからスポーツクラブで泳ぐ予定だし、この作業はどうせ1日では終わらん。しかも少し日をおいてから考えた方がいい気がしたし。 #
  • というわけでスポーツクラブへ移動開始。最初は学校においていた自転車で向かおうかと思ったけど、大きな傘が邪魔するのでアストラムand徒歩で行く事にした #
  • うーん、ざっと見積もって帰宅予定時刻は10時前ってとこか #
  • 最近自分の中で、Twitterを中心としていろんなWebサービスがつながってきた。おかげで情報の収集などがだいぶ変わってきておもしろい。今度そのあたりをまとめてみたいな #
  • まずはTwitterとブログ。つぶやきをリアルタイムでブログに表示させるようにしたり、1日のつぶやきをブログの記事にするようにした。またブログの更新は自動的につぶやくようにした #
  • そしてTwitterとはてブ。ネットでの気になる記事をタイムラインにつぶやくのが楽になったし、はてブの活用にもつながってきた。今度はブログに自分のはてブを組み込めるようにいじってみたいな #
  • また個人的な遊びとしてTwitterとロケタッチ。はてなハイクという手段もあるけどロケタッチの方が好きかな。けどもっと広島でやってる人が増えてほしい‥ #
  • 他にもブログと他のサービス、ブクログなどと連携しておけばそれもまた広がっていく。そう考えるとすごい勢いだと実感する #
  • 逆に言うと、Twitterなどでの一つ一つアクションに配慮していかないといけないなとも思う。public privateとでもいうようなものが、自分の中あるいは外で広がっている感覚。このあたりでの立場や距離感をしっかりと考えないといけないな #
  • ‥とはいっても、結局やりたいように楽しむだろうしそうすると決めている。できなくなったら多分全部辞めるだろうしね #
  • もうすぐスポーツクラブ到着。頑張ってきますか #
  • スポーツクラブ終了。泳いでいたら、突然コツをつかんで泳ぎがラクになった。まさにクロールのスキルレベルがあがった感じ #
  • しかしそれで調子に乗ってしまいヘロヘロ… #
  • さて、明日は休みだ。何しようかな~ #
  • メヌエット聞きながら家路へ #
  • 帰宅そして晩ご飯 #
  • ご飯モードから飲みモードへ移行 #
  • タイトルに釣られたが、なかなかわかりやすい / もしも「カレー無料法」ができたら – モジログ http://htn.to/RGBpnG #
  • あとで / WordPressでのページ表示高速化の色々まとめ:phpspot開発日誌 http://htn.to/qta4JK #
  • 去年のsengoku38に引き続き、aicezukiが広まったか‥ #
  • なんと!?「3分クッキング」がアプリに http://bit.ly/gygr9u=3709216/ #
  • 食べすぎで苦しい‥ #
  • でもビールは別腹 #
  • いつもの – のどごし生 350ml (発泡酒) http://htn.to/pruNct #
  • 最近気になってきたjQueryについて色々調べてみました – もとまか日記 http://htn.to/86fgeV #
  • Photoshop Vip » ダウンロードしておきたい30個のオシャレなフリーフォント保存版まとめ http://htn.to/Q3KABP #
  • これは興味深い / 【必読!】都道府県別Twitter利用者数ランキン… on Twitpic http://htn.to/JCaN6n #
  • なるほど / ATOKは「もうダメ」だ。 ――「GoogleIMEに移行します」宣言しかないかも – 編集者の日々の泡 – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュース http://htn.to/mmL5oQ #
  • あとで / WordPressでサイトを構築した際に活用したプラグイン5個+α – id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記 http://htn.to/jnkevH #
  • あとで / これが最強MacBook Proのすべてだ! 早くも徹底分解で魅力の秘密が… : ギズモード・ジャパン http://htn.to/JSasVm #

Comments are closed.