重回帰分析の交互作用のシンタックス

Posted by & filed under web, 独想.

独自ドメインを取得してからもうすぐ一年。 やりたかった個人サイト構築がやっと動き始めて、デザインも自分の中で確定させた今日この頃。 久々に統計関連の更新ができました。 内容はこちらです 統計小道具 重回帰分析で3要因の交… Read more »

たまにはただの日記でも

Posted by & filed under 独想.

今日は朝一から講義が2つ。どちらも今期かなりのエネルギーを投入してたのだが、受講生がどの程度理解したかが気になってしまう。 教員の熱意と学生の理解度はあまり相関が高くない‥これは常々感じてしまう。おそらくは学生の熱意を仲… Read more »

肩の荷が降りないのか

Posted by & filed under 独想.

肩が痛いんです。 いや、ほんとにorz 実は私はほとんど肩こりになることがなく、なったとしても軽度で翌日には回復していたのです。それが寝ても治らず常にジワジワと痛み出す次第。 原因、というか発端は年末年始。 今回九州への… Read more »

Xperiaからの投稿テスト

Posted by & filed under web, WordPress, コンピュータ関連.

移行目的のメインである、スマートフォンからの投稿をテストしてみる。 アプリはマーケットからすぐに見つかったので設定してみた。 これでうまくいったら、ものすごく簡単だと思うなぁ‥MT5のめんどくささが際だつな

WordPressに移行しました

Posted by & filed under web, WordPress, 独想.

というわけで、移行してみました。 MTからの移行は非常にスムーズで、思ったよりも簡単に過去ログを移すことができました。 しかしながら、設定などが全くなれていないために分からないところだらけ。 とりあえずXperiaから投… Read more »