食パンを作ってみた

Posted by & filed under 料理.

なんかもう久しぶりですね。 さて、2ヶ月ほど前にやっとヘルシオが我が家にやって来ていろいろ変わったのですが、相方も私も何かと利用するようになりました。 私が最近楽しんでるのがパンです。 トーストとかではなく、一からパンを… Read more »

後期の担当科目が終了

Posted by & filed under 独想.

今日やっと担当科目に関する諸々が終わった。 適切な表現ではないけど春のオフシーズンに入りました。

たまにはただの日記でも 2011年10月19日

Posted by & filed under 独想.

■最近ラッシュだった高校訪問も、担当が終わり一区切り。当たり前だけど高校ごとにかなりカラーが違っていた。そして何度となく自分の高校時代を思い出す。もう十数年前になるんだな。今更ながら同窓会欠席を惜しむ ■Facebook… Read more »

たまにはただの日記でも 2011年10月14日

Posted by & filed under 独想.

■最近かなりの勢いで書籍(小説、新書、実用書、技術書、学術書など)を買いまくっては読んでいたけど、ここ数日は控えるようにしてる。その代わり積読消化に努めることにした。自宅にも十冊以上、研究室にいたっては40冊以上もあるこ… Read more »

たまにはただの日記でも 2011年9月29日

Posted by & filed under 独想.

■自炊強化期間ということで、イベント以外は極力自宅でご飯を作るようになった。元々作る方なので、作ることやスーパーに行くのは問題ないけど、問題は体力。手抜き料理フル稼働。それでもうちごはんは好きです。ペースも作れたしね ■… Read more »

たまにはただの日記でも 2011年9月24日

Posted by & filed under 独想.

■今週体調絶不調。休みがない。ずっと微熱が続いてダルさがひどい。回復のために休めるようなスケジュールなし。年休消化を考えよう ■昨日は次男のお宮参り。一ヶ月ぶりの次男は体重も増えて順調。抱っこしたら笑顔をかえしてくれてお… Read more »

たまにはただの日記でも 2011年8月20日

Posted by & filed under 独想.

およそ1ヶ月くらい更新できてなかったなぁ… やっぱり忙しさにかまけてたってことだろうな。 ■今月の頭の方に、次男が誕生。立ち会いはできなかったが、無事に生まれて本当に嬉しかった。ものすごく可愛いのです。そして長男も愛らし… Read more »