Posted by & filed under 独想.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2016年の振り返りという言い訳じみたもの。
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

ここ数年こういう記事書いてたので今年も。

基本的には2016年1月に記したこの記事

への返答です。

ライフスタイルを変える…×

一年前に「こんなひどい生活を送るのは今年までだ。来年はもうちょっとマシになる」と誓ったはずなのに、蓋を開けてみればもっと酷いことになっていました。おかげで久々に出会う人みんなに心配され、家族にも心配され…。ちょっとどうにかします。

進捗を出す…×

本当はもっと早くに完結していたはずのプロジェクト、ボトルネックになってしまい遅れを生じさせてしまった。反省しかない。

趣味を楽しむ…△

一年前、「こんだけ発表する一年はもうないだろうな」と思っていたのですが、多分昨年超えたんじゃないかな…。もう何本スライドを準備したか思い出せないです。おかげさまでいろんな方とお会いする機会ができて嬉しかったです。そして私が憧れていたあの方とお話することができて最高でした。
R関連については、Rmdに関することばかりで他のことにあまり手が出なせなかったのと、ぞうさん通信が完全に停止してしまったことが心残りです。
「楽しむために生活を最適化する」というのが私の信念なのですが、あまり最適化ができてない気がしてきてます。これについては日付変わって投下する記事に書きます。

その他

R関連でやりたかったことがいくつかあったんですが、ほとんど積んだままです。ちょっとずつ切り崩していきます。忙しくて大変だったという印象しかないですが、それでも楽しめた一年だったかと思います。

関わった多くの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

Leave a Reply

  • (will not be published)