牛すじ肉のトマトシチューを作ってみた

Posted by & filed under 料理.

前の記事にあるとおり、動物園から帰ってきた後にそのまま作ったメニューです。 うちの相方が作るシチューはいつもクリーム系の白い(もしくは黄色い)シチューなので、たまにはと思い作りました。あと、フランスパンが余っていたので、… Read more »

「家族の休日」とはこんな感じなんだろうなぁ

Posted by & filed under 独想.

今日は久々に広島での完全の休日。というわけで相方と前日から話をしていたとおりに、動物園へ行くことに。 朝起きて、まずは私がお弁当を準備。昨日の夜に昆布と椎茸を水につけておいたので、これを出しにしてにんじんの煮付け。さらに… Read more »

Bianchi ROMA II をゲットした!!

Posted by & filed under 独想, 自転車.

先週の週末に行ってきたCEATECのレポートをしようと思いつつ、文章が書けませんでした。 その理由が・・・これです!※家の横で撮影 Bianchi ROMA II 2010モデルです!!まさか、これを購入することができる… Read more »

今回の運動記録

Posted by & filed under 独想.

日付が変わったけど、あらためて記しとこうと思い更新。 日曜日にスポーツクラブで行った運動記録。 ○ウォーミングアップ・バイク・・・10分間 ○筋トレ・腹筋マシン・腹斜筋マシン・脚マシン・背筋マシン・広背筋マシン・胸筋マシ… Read more »

もつ鍋を作ってみた

Posted by & filed under 料理.

今日は休日だったので朝・昼・晩すべて私が料理を担当することに。 朝は雑炊、昼は焼きそばと家にあった食材を活用して作成したが、夕ご飯はどうしてもホルモンが食べたかったので、もつ鍋を作ってみました。 これが我が家今季初の鍋で… Read more »