2016年の振り返りという言い訳じみたもの。

Posted by & filed under 独想.

ここ数年こういう記事書いてたので今年も。 基本的には2016年1月に記したこの記事 への返答です。 ライフスタイルを変える…× 一年前に「こんなひどい生活を送るのは今年までだ。来年はもうちょっとマシになる」と誓ったはずな… Read more »

R関連でやりたいことのメモ。

Posted by & filed under R, コンピュータ関連, 独想.

正確にはやりかけて放置してることリストとも。 自分流R入門のサイト作成 作成途中。優先度:高。工程数:多。 初心者セッションをやったりすることが多くなってきたし、自分の中で一度整理したい。ただここはできるだけ必要最低限に… Read more »

2014年の個人的な重点事業、みたいなもの

Posted by & filed under 独想.

年が明けましたね。でも持ち越しが多くて辛いです。 昨年末振り返りみたいなことをやったので、折角だから書いてみます。 PCの使用環境の整備 具体的には仕事でWindows依存な現状を変えること。仕事上どうしても仕方ないとこ… Read more »

今年の振り返りという言い訳じみたもの。

Posted by & filed under 独想.

タイトルのとおりです。 くだらないことをチラシの裏代わりにここで。 今年個人的に重点課題としていたことがありました。それは(1)Rがある程度自分の基準で使えるようになること、(2)断るスキルを身につけること、(3)健康を… Read more »