Posted by & filed under 独想.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2016年の個人的な重点事業、みたいなもの
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

まあ去年とほとんど変わりないのですけど。

ここ2年ほど宣言して取り組むようにしてきたので、今年も一応。

ライフスタイルを変える

なんか「おっどうした?」と思わせる見出しですが、**要するに帰宅時間を早める**というだけです。
この一年半ぐらいホントにひどい生活を送っており、いろんな人から怒られてます。今年は引っ越しもするので、これを機に見直したいと思います。そのためには仕事量とかも考える必要があるわけで、そのための超背性がまた必要になります…。

進捗を出す

今年はいくつかプロジェクトを抱えているので、その成果を出します。出します…。

趣味を楽しむ

基本私のオンラインでの活動は趣味です。仕事ではありません。なのでRに関することやその他諸々をもっと楽しむことにしたいと思います。正直一円にもならないし生活の時間を思いっきり削ってますけど、楽しいからできるわけでして。楽しいと思える間は全力で楽しみます。楽しむために生活を最適化する、これが私の信念です。

具体的なことは諸事情により伏せてますが、ようするに今年もこんな感じでやっていきますという実にぬるい意思表明だと思ってスルーしてください。

以上です。

Leave a Reply

  • (will not be published)