Posted by & filed under web.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日のつぶやきまとめ 2011-03-04
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

2011年3月4日につぶやいた内容のまとめです

  • 金曜日。今日は午前に春休みゼミ。内容はWebデザイン講座の二回目。 #
  • あとで読む / Web Applicationを綺麗に設計するためのMVACという考え方 – Dive into the Tech World! http://htn.to/8DG4PA #
  • あとで試してみるかな / 無料でどんなファイルもサイズ制限なしでアップロード可能な「Hosted File Share」 – GIGAZINE http://htn.to/gtvse #
  • あとで / 美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピまとめ60選 | うましかニュース http://htn.to/xiQpNf #
  • ふむ / ライティングスピードを向上させるための4つのコツ : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/DvQbc #
  • あとで / ログイン/ユーザ登録といったフォーム実装用のフレームワーク「jFormer」:phpspot開発日誌 http://htn.to/CXQPbg #
  • 吉田さんの報告書、今更ながら読ませていただきます / KAKEN – ワーキングメモリの個人差が対人コミュニケーションにおける情報処理に及ぼす影響(18730391) http://htn.to/RMMbQt #
  • 春休みゼミ指導終了。これからお昼ご飯 #
  • いつも通り研究室でレトルトカレー。今日はカリー屋カレーの大辛 #
  • Janetterの挙動がおかしい。う~ん・・・ま、いっか #
  • そういえば、安佐北方面の山が白かったな。あぁ・・・ #
  • 自分のブログのメインフォントがserifでずっとイライラしていたので、とりあえず対処療法としてsans-serifに変更した。こっちの方がまだましか。時間があればもうちょっとfont-familyを考えたいがいつになるかな #
  • 情報教室のマスタ更新作業で、配信用マスタイメージの作成が今日まで。一時半から設定の確認作業をすることにした。これが終われば今回の担当業務は終わって、あとは業者の仕事。ふぅ #
  • 食後のコーヒータイム。今飲んでるtohoのコロンビアブレンドが結構気に入ってる #
  • tohoコーヒー、Webサイトがんばってるな。あとで読んでみよう http://www.to-ho.co.jp/coffee/index.html #
  • さて、情報教室に向かうか #
  • 何かおかしいと思ったら、腕時計の日付がずれてる事に気付いた。この辺りがアナログの不便さでもあり味わいでもある #
  • 情報教室マスタ更新のイメージ作成完了。これで一区切りした #
  • 業者への連絡および引き継ぎ完了。これで今週の主だった業務に一区切り。今週もボリュームが多かったなぁ #
  • おっと、もうこんな時間か。今日は7時には帰宅の途につこう #
  • 帰る前に少しでもと思い、段ボールを4つほどゴミに出した。しかし根本的な解決には至っていないと感じる。明日研究室に出てきて片付けするかな? #
  • 勢いは大事にしたいので、余勢を借りて机上液晶モニタ台を組み立てて設置。また片付けが一歩前進。 #
  • てか、片付けしないと行けないのにどんどんものを増やしてしまっている自分がおかしいと思う。けどここは開き直る #
  • 7時になるので帰る準備を始めよう。相方には「今日は早いから7時に出るくらいだよ」と伝えてあるし #
  • 私「今日は早めの7時に出てくるよ」相方「7時で早いと思ってるの?」私「えっ」相方「えっ」 #
  • 帰ろう #
  • 一時間前に帰宅、晩ご飯、我が子とバトル #
  • 今日は早々と我が子をお風呂にいれて、寝かしつけよう #
  • 何故か「たま」のドラマーが浮かんでしまいました RT @gsd9720: 歌が得意なドラマーって思い起こせば結構いるなあ。ニホンでも結構いるぞ。メリージェーンからロマンチックが止まらないまで。 #
  • 風呂上がりビールタイム #
  • ついさっきまで「とうちゃ~ん」と擦り寄ってきてた我が子が、天気予報の音が聞こえた瞬間にリビングにダッシュ…orz #
  • うちの子の天気予報好きは異常だと思う。何が我が子を惹きつけるんだ⁇ #
  • Dropboxを使い倒す10の裏技 : ギズモード・ジャパン http://htn.to/chrEtx #
  • そして我が子の粗相に追われてる…今日も長期戦になりそうだなぁ #
  • ナタリー・ポートマンって、こっちの領域だったのか / ナタリー・ポートマンは「5」、理系ならほぼみんな持っているかもしれない「エルデシュ数」とは? – GIGAZINE http://htn.to/6FXKvB #
  • 相方が我が子を寝かしつけに入ったので、リビングで焼酎ライム片手に読書タイム #
  • 我が子が寝室を脱出してリビングに押しかけてきたので、寝室へ強制送還。あと何往復する事になるのやら #
  • 第五ラウンド突入… #
  • 第六ラウンド突入。リビングでの読書を断念し、ダイニングキッチンのカウンターテーブルで焼酎ライム&読書タイム #
  • 何か今日はえらくクジラだなぁ #
  • 結局二人掛かりで寝かしつけようとしたけどまだまだの気配…しんどいっす( ;´Д`) #
  • 大分寝そうな感じになってきたので、1人寝室から抜け出しリビングへ移動…したら、相方から寝たとの報告。疲れたorz #
  • 今の機嫌がすこぶる悪いのだが、今日は流す。おやすみなさい #

Comments are closed.