Posted by & filed under フード, レビュー.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - セブンプレミアム ビーフカレー 辛口
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

ここウィークデーはかなりの確率でお昼ご飯がカレーなんですが、
どんだけカレーが好きなんだと自分でもびっくりです。

今回はこちら。
【メーカー】セブンアンドアイ
【商品名】セブンプレミアム ビーフカレー辛口
セブンプレミアム ビーフカレー辛口
【辛さ】★★★☆☆
まず甘さが出てきてから、スパイス系の辛み。そして後に残る感じ。
【具】★★★☆☆
ジャガイモとにんじんはしっかり入っている。けどお肉は感じない。
【スパイシー感】★★★★☆
はっきりとしたスパイシー感。胡椒系のピリピリ系。
【とろみ・粘り】★★★★☆
結構とろみがある。じゃがいもの影響か、いわゆる家庭系。
【総合評価】★★★★☆
最初の一口目に甘みがくるので「ん?」と思ったが、スパイシーな辛さも出ている。
そしてコクも出ているし、家庭系の辛いカレーにかなり近い。
定価の時点で88円でこの味なら、十分にいける。
ただ、バランス的には中辛のいいのかもしれないと思った。

とうとうオリジナルブランド系、コンビニのものまで手を出し始めたけど、いったいどこまでこのレトルトレビューは延びるのだろう・・・
正直自分でも見えなくなってきた。

One Response to “セブンプレミアム ビーフカレー 辛口”