Posted by & filed under web.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日のつぶやきまとめ 2011-03-09
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

2011年3月9日につぶやいた内容のまとめです。

  • 今日はとある業務で7時半に出勤。ねむい #
  • 朝からのとある業務から仮解放。お昼ご飯はいつも通りレトルトカレー。私はキレンジャーか? #
  • 今日はローソンのオリジナルブランド系のレトルトカレーを食したのだが、画像が見つからない・・・しかたないか #
  • これは使える・・・のか? / Adobe、FlashをHTML5に変換するツール「Wallaby」公開 – ITmedia News http://htn.to/eSUXqF #
  • 使ってみるかなぁ・・・ / 「Google Chrome 10」の安定版リリース――サンドボックス化、設定UIの改善など – ITmedia エンタープライズ http://htn.to/eLjrYc #
  • 午前中のとある業務の合間に、自分の統計関連のサイトを体裁整えた。といっても重回帰の交互作用の一部のみ。いったいいつになったら終わるんだ、この作業 #
  • 結局午前中にやっていた自分のWebサイトの体裁直しを続行中。まだどっかでXHTMLの細かいところでつまずく・・・ #
  • xhtmlだとimgタグにはaltは必要不可欠と言われるし、ulの中にulを入れ子にしちゃいけないって怒られるし。あと"&"は”&”の表記に直さないと・・・ #
  • コーヒーをこれ以上飲むと胃が荒れてしまうので、アールグレイに切り替えた。久々にいい香り #
  • 自分のWebサイトの体裁修正がある程度終わった。あと曲線回帰の説明のところが2ページ残っているが・・・えいやあでやってしまった方がいいのか? #
  • 改めて自分の重回帰分析の説明を見て思ったが、かなりの情報量だわ。大学院時代にこんなのを作っていた自分に若干引いてしまう・・・責任もって今の自分が引き継がないともったいないなぁ #
  • せめて二次曲線との交互作用項を含むモデルぐらいは近日中に作成して更新したいところだが・・・蜘蛛の巣張った自分の頭をクリーンにしないといけんな #
  • けど、よく周りからリクエストされるのはカテゴリ×連続変量の場合の具体的な方法なんだよなぁ。あとSASやRでの方法だったりするし。 #
  • とりあえず紅茶を継ぎ足して小休止 #
  • 結局小休止のタイミングで業務が入り、この時間に。スポーツクラブに行きますか、今日こそは。 #
  • スポーツクラブに向かう途中で雪が降ってきたので、断念し帰宅。晩ご飯食べた #
  • いくつか知らんのもあった… / PCで意外と使える、知られてないスキルを晒すスレ : デジタルニューススレッド http://htn.to/DNJqPi #
  • 風呂上がりビールタイム #
  • 今日の料理ビギナーズ、三月までなのか⁉ #
  • 相方がお風呂に入っている間に我が子が大暴れ。まさに鬼の居ぬ間に状態。おとうちゃん、なめられてる…orz #
  • 要チェックや / FirefoxからChromeに乗り換えたので導入した拡張機能+周辺ツールまとめ | フリーソフト,Windows PC活用情報局 http://htn.to/JXfr3P #
  • チェックしとこ / Webアプリケーションエンジニアに知っていて欲しいインフラの知識 – blog.nomadscafe.jp http://htn.to/JTCoCB #
  • こんなのもあったんだ / Twitter用の背景画像を作成できる・配付しているサイトのまとめ | コリス http://htn.to/xCJRde #
  • NHKのBSで「許されざる者」がはじまった‼ #
  • ジーンハックマンがいいな〜 #
  • 戦場のガンマンの寂しい姿か… #
  • さすがジーンハックマン、西部劇の悪役やらせたらハマるな #
  • 緊張感がたまらんなぁ #
  • 許されざる者、92年だったのか #
  • 許されざる者、きっちりと最後までみれた。大満足。役者が本当に素晴らしかった。 #
  • NHKのBSは、古くて民放の通常枠では放送しない名作をCMなしで字幕でやってくれるから素晴らしい #
  • というわけで、ジーンハックマンの演技の余韻に浸りつつ、今日は寝ます。おやすみなさい #

Comments are closed.