Posted by & filed under web.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日のつぶやきまとめ 2011-03-10
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

2011年3月10日につぶやいた内容のまとめです。

  • 404 Blog Not Found:高校の「情報」の教科書が無駄にすごい無駄な件 http://htn.to/TWfyLw #
  • ほんの一握りの、本当に凄いiPhoneアプリだけを挙げるスレ – いいモノ紹介ブログ http://htn.to/6bd11A #
  • とある業務に関連する調整が進行中。自分はつくづく根回しや調整が苦手だと実感。 #
  • さらに自己嫌悪まで入ります・・・ RT @daihiko: しょっちゅう飛んで家族に怒られるし、会議はさぼっちゃうし、ろくなことがありません……。 “@hari_nezumi: 記憶が飛ぶ人って、ちょっとうらやましい。” #
  • ミーティング終了。事前調整のおかげで内容はまとまった。さて午後の会議でどうなることやら・・・頭が痛くなる #
  • ・・・っと、もうこんな時間か。13時から会議だから早めにお昼準備しないと #
  • いえいえ、気にしないでください。私の統計は趣味に近いところなので・・・お役に立てれば幸いです RT @Manyaces: @kazutan @simizu706 お二人に対していただきっぱなしのくれくれクンになってしまっておりますが… #
  • というわけでお昼ご飯。今日はレトルトの中華丼 #
  • 最近自分のブログの記事が、つぶやきまとめとレビューしかない。20件中19件がそれ。これはひどい #
  • しかし1日平均2記事というペースは、自分の中でもかなりのもの。これを自分の中でよしとするかどうするか・・・う~ん #
  • 昨日思ってたことだけど、社会心理学やってる方々にとって、曲線を含む交互作用項よりもカテゴリカル変数を含む交互作用項の方が利用頻度高そうだなぁ。Webページ更新作業における優先度を引き上げとくか #
  • だんだんとパッケージレベルにまできてますねw RT @simizu706: @Manyaces 2水準だけですけどね。実は対応のある・なしどちらのT検定もできたりします。マニュアルには載せてないのですが(笑)。 #
  • 会議に出発 #
  • 会議終了。内容は非常に重要な内容なのだけれど、さっくりと終わった。調整の結果か? #
  • そして会議の後にちょっと立ち話で雑談してたら、来年度退職される先生の話が出て、気になる情報を得た。 #
  • その先生の研究室には”Macintosh Classic"があるらしく、まだ起動するとのこと・・・夏頃から片付けのお手伝いをするだろうから、そのときに・・・ニヤリ #
  • ちょっと懐かしくなって、AppleとMacのTimelineを調べてみたら、まとめられてたのがWikipediaに見つけた。懐かしすぎる。8xxxとか9xxxとか学部時代に使ってたなぁ http://bit.ly/gCTnXa #
  • 学部時代から院生時代にかけて、8xxx→9xxx→iMac(初期型)→G3ノート→iMac(ドーム型)と推移してきた。今考えると5台もなのか。さらにG4も触れてたのを考えると6台。Macユーザーだったんだなぁ・・・ #
  • ・・・あれ?もう9時過ぎてる? #
  • き、今日もスポーツクラブに行けなかった・・・なんてこったい。毎日ウェアを持ってきている自分がむなしくなるではないですか #
  • 明日は飲み会があるからスポーツクラブに行けない・・・嗚呼、なんということだ! #
  • TLを見てみたら気になる議論をしているのだけれども、これから急いで自転車で帰宅するので後でTLを追ってみよう。さあ帰るべ #
  • 10時に帰宅したら、あと一歩で寝付くとこだった我が子が元気になってしまい、相方に冷たい視線を浴びせられた‥ #
  • 気になってたTLの話、やはり終わってたか‥平方和がtype2かtype3か、あとカテゴリカル変数の水準のnが等しいかどうか、という二点を質問したかったけど仕方ないか。もうこんな時間だし #
  • ℃林キングタイム。すごい変換だw #
  • 色々なCSSジェネレータで出来るあれこれまとめ*ホームページを作る人のネタ帳 http://htn.to/kVD9fT #
  • なるほど / overflowを使ってfloatの問題を解決するスタイルシートのテクニック | コリス http://htn.to/gVAkqE #
  • 使ってないな、この機能‥試してみるか / スマートラベルは賢い―Gmailに高度なメール自動分類機能 http://htn.to/pvDhD #
  • 試す価値はあるのか? / インターネット上に散乱している自己コンテンツを1本のタイムラインにまとめて見せてくれるMemolaneが一般公開へ http://htn.to/dHRBz5 #
  • 家のカウンターで、ひとりちびちび #
  • そしてはてブの「あとで読む」を消化中。こういう時間が大好き #
  • あ、AmazonでHDMIケーブルとDVIケーブル発注するの忘れてた。明日の送別会前に、広島の電気街に買いに行くか #
  • えっ、坂上二郎さんが!? #
  • しかしこの問題を理解できる比率が低いことが、この問題に拍車をかけているんだよなぁ / 無線LAN悪用相次ぐ、警察庁が対策室設置(読売新聞) – Y!ニュース http://htn.to/vzLh3Q #
  • とうとう来週か!! / IE9の公式版は3月14日ダウンロード開始――Microsoftが発表(ITmedia エンタープライズ) – Y!ニュース http://htn.to/ghTpVG #
  • ほう / 歩道に児童の絵…貼ったら放置自転車激減(読売新聞) – Y!ニュース http://htn.to/mQXQcM #
  • あとでチェック / そううつ病の治療指針作成=医師向け、HPで公表―日本うつ病学会(時事通信) – Y!ニュース http://htn.to/aRqBf #
  • マジで勘弁してくれ、ほんとに / ブロック分けは3案併記=休暇分散化で―民主PT(時事通信) – Y!ニュース http://htn.to/82uKD9 #
  • さて寝ますか #

Comments are closed.