Posted by & filed under web.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日のつぶやきまとめ 2011-03-17
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

2011年3月17日につぶやいた内容のまとめです。

  • 近所ではどうも卒園式をやってるみたいだ。今後もすくすくと育つことを願う #
  • しかし自分がこんなことを考えるようになったとは…我が子の影響は計り知れんな #
  • 昨日一日中横になってたおかげで、熱も引いて動けるようになった。さあ、たまった業務をこなしますか #
  • 時間になったのでお昼ご飯。今日はチキンカレー #
  • パン祭りもか・・・ / 山崎製パン | キャンペーン | 2011年 春のパンまつり http://htn.to/Pqwju9 #
  • 学科のある支援室の方から、ブログ的なサイト構築依頼が来た。引き受けるのだけれども、どの環境で構築するかが悩ましい・・・ #
  • 学科のブログと同時に扱えるようにしたいのだけれども、そうするとMTが古いのでページ作成に手間かかる。たぶん自分自身が完全に管理するならWPとかMT5の方が楽だと思うが、引き継ぎがものすごく面倒。はてさて #
  • てかMTなんてもうしばらくいじってないからよくわからん・・・依頼内容を考えたら、ページとブログが混在する環境が望ましいのはわかるんだが。それをMT3.3で実装するのは手間だし管理が面倒だ #
  • ・・・結局MT3で構築して、テンプレートをかなりいじり倒して納品という感じになりそうだなぁ(遠い目 #
  • だめだ、運用と管理を考えたらMT3では構築できん。かといってMT5にしてもなぁ・・・情報関連の部署に掛け合って、サーバにWPをインストールしてもらうか?けどこれも通るのか? #
  • ・・・あれ?自分のTLが全く流れていない? #
  • ちょっと色々見てみたら、自分のフォロワーはつぶやいているけど自分のTLには反映されてない・・・どうして? #
  • ユーザーとしてはこの手のデータは助かる / “WiMAX Speed Wi-Fi”「AtermWM3500R」ロードテスト:第4回 “無線LAN無双”の聖地でかなりの差──あえて有線接続して分かった「AtermWM3500R」とWiMA… http://htn.to/sNWf3m #
  • なるほど、読み込みでエラーが多発してるのか。てっきり自分が一斉に社会的排斥を食らったのかと心配してしまった・・・ http://bit.ly/dHmmj9 #
  • 上司からの指示で、情報系の資格取得に関する教育支援システムの構築を試さないといけないんだけど、moodleを検討中。どんな感じなのか実際に試してみたいが、どうするか・・・自分のレンタルサーバーに入れてみるかな? #
  • お、やっと自分のTLが動き出したか #
  • 東北地方太平洋沖地震関連ページ(日本社会心理学会) http://htn.to/AsXuK3 #
  • 今日はまだ体調万全ではないのでこの辺で帰宅しよう。しかし寒いな #
  • たんきゅうたんしんたんたんしんw #

Comments are closed.