Posted by & filed under web, デジタル, 独想.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - DNLAについて調べてみよう ~2010年11月3日の主なつぶやき
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

2010年11月3日の自分のつぶやきから抜粋

—————————————————–
どうしても最近地デジを録画したくなってきたので、DLNAを色々勉強中。NASを購入してみるかなぁ・・・ちなみにリビングのTVはDLNA対応してた。もう2年くらい前のコンシューマモデルのBRAVIAなんだけど。さすがSONY
22:01
—————————————————–
ふうむ・・・我が家でDLNAを構築使用とするなら、(1)NAS購入、(2)地デジ録画とDLNA対応対応の
22:06
—————————————————–
ミスった・・・
22:07
—————————————————–
PCからキャプチャしてNAS保存→テレビで閲覧を考えていたのだが、どうも難しそう。結局DTCP-IP/DLNA対応のHDDレコーダを購入してそれをネットワークにつなぐのが最適な感じ
23:09
—————————————————–
先ほどの前者の場合だと、自作PC作成+NAS購入で、さらにテレビがDTCP-IPには対応していないDNLAなのでアナログ録画だけ。なので結局ソニーのアプコン付きのブルーレイを購入した方がかえって安くなるし、きれいで簡単だった
23:12
—————————————————–

色々考えてみたけど、
結局購入するのは来年の夏になると、相方から突っ込まれた。
まあ勉強も兼ねてということで、よかったかな?

Leave a Reply

  • (will not be published)