Posted by & filed under web.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Twitterをブログ記事にしてみた
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

すでに2つほど記事を更新しているのでお気づきと思いますが、
Twitterでつぶやいた内容をブログ記事にしてみました。

前からTwitterのまとめ記事ってどうやって作っているんだろうと思っていたのですが、
evernoteの活用を探しているときにnanapiで見つけたので試してみました。

参考にした記事はこちらです↓
Twitterのつぶやきを、Evernoteに自動で取り込み、日記にしてしまおう

この方法で、自分宛にTwiitterのつぶやきが自分宛に届くようになります。
現在のところ、それをそのままブログ記事にコピペして貼り付けている状態です。

・・・当初はテーブル組にして、画像も含めて作ろうかと思ったのですが、
まだ面倒なのでそこまでしてません。
それにCSSも構成しないといけないし。

それはそのうちということで。

Leave a Reply

  • (will not be published)