Posted by & filed under web, WordPress, コンピュータ関連.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - WordPressでつぶやきを簡単に記事に挿入するプラグイン「Blackbird pie」を使ってみた
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

言いたいことはほとんどタイトルの通りで、そのテスト記事です。
※現在この機能はWordpressで標準対応していますので、当ブログでもこのプラグインは停止しました。従って以下の記事では表示されていません。

ログをすべて記事にする、というプラグインは把握して一時期利用していたのですが、
特定のつぶやきをきれいにピックアップできないものかと思っていました。

そしてちょっと探してみたらプラグインを見つけたので、早速試してみることに。
参考にしたのはこちらのサイトです:
TwitterのツイートをWordPress内に簡単に引用するBlackBird Pieを使ってみた
 - shimajiro@mobiler

というわけで「Blackbird pie」というプラグインをWordPressにインストールし、やってみた。

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/kazutan/status/113551914574151680″]

こんな感じになるんだねぇ。
自分のTwitterのWebサイトを切りとった感じになるんだね。
こりゃあ便利だ。

頻繁に使うかどうかは微妙だけど、
Togetterを使うよりは気楽かな。
何せ自分のブログだしね。
WordPressを使っている人はチェックしてみてください。

なお、このBlackbird pieは元々はWebサービスの一つで、
WordPress以外のブログでも活用できます。
詳しくは今回参考にさせてもらったサイトの記事をご覧ください。

2 Responses to “WordPressでつぶやきを簡単に記事に挿入するプラグイン「Blackbird pie」を使ってみた”

Leave a Reply

  • (will not be published)