Posted by & filed under 独想.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - たまにはただに日記でも 2011年11月8日
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]


■一人暮らし終了。詳しくは前の記事で。

■半年間に散々飲んだけど、以前から「気持ちいい飲み会」と感じるメンバーが変化したきがする。具体的には言わないけど。

■うちの長男がいわゆる「子供だまし」が通じなくなってきた。意味のある言葉は明確には喋らないけど、他の能力がすごい発達してるのが分かる。けど心理学者の親って、どうしても発達心理学に対する意識から逃げられないんだろうなぁと感じてしまう。

■週末のやけどの右手親指、正直まだひどい状態。ここまで悪化するとは思わなかったなぁ。ビジネスホテルでお湯を沸かす小さな電磁機は、蓋が外れると大惨事になるので気をつけて!

■最近自宅ではMBAしか使っていない。もちろん他にデスクトップとかあるんだけど、一番性能がいいのはMBAだし、それ以上を求めないようにしている。てか書斎にこもれる時間なんてないですよ、2歳以下の子どもが2人もいれば。

■そろそろ自宅にテレビのレコーディング機能を持った機器が欲しくなってきた。相方も子どもも、そして私も待ち望んでいる機能ではある。ただ僕としてはPCで構成したいと思っているけど、相方は「えっ」という反応。どうせPCとしても使えるんだからぁ〜と言っても通じないのはお約束。クラウドが見えるのは空を見ている人だけ。

■前の記事でも発言したけど、育休を取る予定。ただ単に◯◯日休む、という形態ではなく、8時間労働のうち一部を休みにする、そういう制度があるみたいだから、それを利用できればと考えているところです。詳細は追って記事にします。

そろそろ環境変化による社会的再適応度がえらいことになってるんだろうな。
休める時に休もう、こんな時間でも。

One Response to “たまにはただに日記でも 2011年11月8日”

Leave a Reply

  • (will not be published)