Posted by & filed under web, WordPress.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ブログデザインをWP-Bootstrapで変更してみた
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

また更新間隔があいてしまった。

来ていただいた方は分かるように、このブログデザインを一新しました。
これまではwordpressデフォルトのテーマをちょっとだけいじったものを使っていましたが、メインページを現在Twitter Bootstrapに移行している際hちゅうで、それに併せてこちらもBootstrapにしていこうと思っていました。

ただ、1から組み直すのは非常に面倒。そんな時間はどこにもない。そこですでにwordpress用に準備されているWP-Bootstrapを使用しました。
これを使用するとwordpressへ簡単にTwitter Bootstrapを導入することができます。またある程度メニューによるカスタマイズにも対応しており、Additional CSSもテーマに追加できるので管理が楽になりますね。

今回はこのテーマをベースにカスタマイズして変更を加えました。微調整はもう少ししたいのですが、それはまた後日にします。

One Response to “ブログデザインをWP-Bootstrapで変更してみた”

Trackbacks/Pingbacks

  1.  [WP]wp-bootstrap を使っているサイトのメモ。 | OT_Blog

Leave a Reply

  • (will not be published)