Posted by & filed under 独想.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 独自ドメインの誘惑
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

今回サイトを構築するにあたり、ひとつの目標がありました。

それが、「独自ドメインを取得して、アドレスをわかりやすく」です。
これまで十数年間webサイト作成・管理をしてきましたが、ちょっとは「自分のドメインがほしいなぁ」と思ってはいました。

しかし、最初はどうやったらそんなことができるのかが分からなかったのでそのままでいました。そのうちネットで調べてみるようになると、手続きのめんどくささと値段の高さに手が出ませんでした。

最近になってきて所属が変わったり完全に個人で管轄する「個人のサイト」を作りたいという思いが強くなり、いろいろネットで検索しました。

・・・すると、どうやら独自ドメインの値段が価格崩壊しているため、ついに独自ドメイン取得を決意!

というわけで調べた結果、お○前.comや、live○oorドメインなどを見つけたのですが、ネットでの評価や値段、およびこの後レンタルするサーバーのサービスなどを考慮すると、候補から脱落しました。

・・・最終的に残ったのが「スタードメイン」。
新しい会社でしたが、値段の安さや手続きの容易さ(ここが重要!)などで他よりも魅力を感じました。・・・というか、他が脱落したのが原因ですね。

しかし、新しい会社というのも気がかりですが、
あまりにもあっさりとドメイン取得できたことに驚きです。
ほんとに大丈夫なのかなぁと、若干心配ではありますね。
まあそこは何とかなるかなと思いながら、これからも頑張ります。

Leave a Reply

  • (will not be published)