Posted by & filed under レビュー.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - トラックボールを使ってみた
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

昔から入力デバイスには人一倍気を遣い投資してきた私ですが・・・

とうとう、というべきが、やっとというべきか、

トラックボールを導入しました。

は?トラックボールって何よ?

という方は、要するに「マウスのボールを指でくりくり」と思ってもらえばいいです。

今回導入したのはLogicoolのCordless Optical TrackMan(リンクはこちら)です。
ワイヤレスでちょっと大きいのですが、逆に手が大きい私にはちょうどいいサイズ。

初めてのトラックボールでなれるか不安でしたが・・・

たった30分で完全になれました。
いやぁ、なれるとかなり簡単ですね、ホント。
マウスジェスチャでいろいろ作業していることが多いのですが、それも全く問題ないし、
ボタンの数が多くても、アクセスしやすくて意外と使いやすい。

ただ、せっかくだからホイールをもうちょっといいものを使ってくれたらなぁと残念でならない。
しかし仕事に使用する分では全く問題ないので、これからしばらく仕事用に使って行きます。

・・・またいいものを見つけるまでは、かな?

Leave a Reply

  • (will not be published)