Posted by & filed under フード, レビュー.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 江崎グリコ どんぶり小町 野菜中華丼
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

毎日お昼にカレーを食べるのも飽きてくるだろう。
ということで今日はどんぶりのレトルトレビューです。

今回のレトルトはこちら。
【メーカー】江崎グリコ
【商品名】どんぶり小町 野菜中華丼
グリコ どんぶり小町 野菜中華丼
【味の濃さ】★★★☆☆
中華風の味がきいているけど意外とあっさり。けど後から塩気がくる
【具】★★★☆☆
まあまあ具は入っている感じ。けどなぜ粒コーンが?
【うまみ・コク】★★★☆☆
薄味で、バランスを意識したコク。
【総合評価】★★☆☆☆
バランスを意識しているんだろうけど、結局「物足りない」の一言。
後からくる塩気が、個人的にはちょっときつく感じてしまう。
以前紹介したそぼろ丼の方が、個人的には好みかな。

どうしても丼ものレトルトの評価が低くなりがちだなぁ。
たぶんカレーで求める水準とどんぶりで求める水準が違うんだろうし、
言い方悪くすれば、カレーはごまかしがきく、というところだろうけど。
まだまだストックはあるので、またレビューしていきます。

One Response to “江崎グリコ どんぶり小町 野菜中華丼”