Posted by & filed under 独想.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2014年の個人的な重点事業、みたいなもの
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

年が明けましたね。でも持ち越しが多くて辛いです。

昨年末振り返りみたいなことをやったので、折角だから書いてみます。

PCの使用環境の整備

具体的には仕事でWindows依存な現状を変えること。仕事上どうしても仕方ないところはあるのだけれどもOSや環境に依存しないような状態に移行したい。そのために色々とお勉強しないといけないことが増えるのだけれどもこれは楽しいのでいいのです。問題は時間の捻出。普段の生活についてもメスをいれないとね。

コミュニティに参加

昨年ぐらいからいろんな方々の考えに触れるようになり、とあるコミュニティに参加したいと思うようになりました。ただ無理せず出来る範囲でやれるラインを見つけていきたいな、と思うのです。

outputを増大させる

基本はこのブログを充実させることになります。今自分が興味があってやりたいのは(1)R関連の記事、(2)ドキュメンテーション関連の記事、(3)LibreOffice関連の記事、あたりです。ある程度記事が溜まってきたらドキュメント化してサイトに置くことができればなって思ってはいます。

業務の調整

これ超重要。てか死活問題です。ただでさえ来年度また新規担当科目が増えて洒落にならんことになるの確定しとるし。

以上です。

Leave a Reply

  • (will not be published)