Posted by & filed under 独想.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - たまにはただの日記でも 2011年10月14日
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

■最近かなりの勢いで書籍(小説、新書、実用書、技術書、学術書など)を買いまくっては読んでいたけど、ここ数日は控えるようにしてる。その代わり積読消化に努めることにした。自宅にも十冊以上、研究室にいたっては40冊以上もあることを自覚したから。あわせて50冊以上、お値段は…(;´д`)
こんなときに限って読みたい新刊が続々出るんですよねぇ

■MBAの設定などがだいぶ固まってきた。やはりWindowsほどは弄らない。とりあえず僕がMBAでしたいことは(1)Web閲覧、(2)プレゼンアプリで作業、(3)ちょっとした書き物、WebデザインとWebプログラミングの実践練習など。MAMP環境を実装してkeynoteをいれたので、環境的には完了。後は自分がなれるだけ。けど…正直Dreamweaver を買うかどうか悩み中。どうするかなぁ

■自炊強化期間継続中。相変わらず作ってはTwitterにアップして、フォロワーの空腹を刺激してやろうと画策中。けど自分好みの味に出来るのもあとわずかなんだよね

■最近のヘビロテは鍋。独り分の土鍋でいろんなものを作っては独りで悦に入ってる。鍋の素なんて使う意味がわからない、これが僕のスタンスです。バリエーションもその日の気分で作ります。誰か一緒に食べようよ…

■とうとうちゃんとFacebookを稼働しました。お友だちはリアル同様少ないですが、メインのTwitterとの使い分けも出来てきた感じ。機能的に理解していない部分があるけど、重要なのは両者のネットワークの違いだと思う。それについてうまく住み分けできて来たので本格稼働に移行しました。気になる人なんて皆無だろうけど、実名で検索してみてください。

■実は今日が独り居酒屋最終日にしています。何時ものお店でカウンターで焼酎モード。およそ半年間、さんざん飲んだなぁ…二週間後、マイホームイクメンに戻ります

Leave a Reply

  • (will not be published)