Posted by & filed under 独想.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - たまにはただの日記でも 2011年10月19日
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

■最近ラッシュだった高校訪問も、担当が終わり一区切り。当たり前だけど高校ごとにかなりカラーが違っていた。そして何度となく自分の高校時代を思い出す。もう十数年前になるんだな。今更ながら同窓会欠席を惜しむ

■Facebookはちょこちょこと使うようになったけど、やっぱりGoogle+は殆ど手付かず。使い方がわからないというよりも、活用がイメージできない。僕は友達が少ない、からなぁ

■後期の授業も本格化。今年の担当は講義が中心で、新たに担当することになった科目がひとつ。この科目では今までの私の講義ではめずらしく、講義のどこかに「明確な正解のない問い」をいれることにしている。これがどの程度うちの学生に受け入れられるか、楽しみだ

■日曜に一からおでんを仕込んだ。もう私のなかではおでんのレシピは完成している。自分の好みの味になるから最高に美味しい!ただ、今回はすべて独りで食べるため、毎晩おでん。これにそこまで抵抗がないんだから、相当好きなんだろうなぁ

■単身生活、残り10日。つまり飲みに行けるのもあと10日。

One Response to “たまにはただの日記でも 2011年10月19日”

Leave a Reply

  • (will not be published)