Posted by & filed under 独想.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 肩の荷が降りないのか
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

肩が痛いんです。
いや、ほんとにorz

実は私はほとんど肩こりになることがなく、なったとしても軽度で翌日には回復していたのです。それが寝ても治らず常にジワジワと痛み出す次第。

原因、というか発端は年末年始。
今回九州への帰省で、大きなスポーツバックに大きな我が子を背負い、長いこと電車移動したことがきっかけだと思います。
肩から我が子と荷物が離れた時に、思わず顔をしかめてしまうほど肩がガチガチになっていました。

また、帰省中でも、我が子をおんぶしてご飯を作ったり、散歩に連れ出したりで、かなりの負荷をかけてしまいました。

おかげで首から肩にかけての部分に加え、その他の肩周りの筋にまでピリピリしております。かなり問題です(゚Д゚;)

とりあえずトレーニングの時にはそのあたりを気にしながらやっているのですが、改善されない状況‥
湯治にでも出かけたい、そんなことを思うのでした

One Response to “肩の荷が降りないのか”