Posted by & filed under 独想.

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今回の運動記録
Facebook にシェア
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

日付が変わったけど、あらためて記しとこうと思い更新。

日曜日にスポーツクラブで行った運動記録。

○ウォーミングアップ
・バイク・・・10分間

○筋トレ
・腹筋マシン
・腹斜筋マシン
・脚マシン
・背筋マシン
・広背筋マシン
・胸筋マシン
 それぞれ限界まで×2セット

○有酸素運動
・クロストレーナー・・・25分、平均心拍数138

○プール
・クロール・・・25m×28本=700m

筋トレは前回とほとんど負荷を変えずに実施。
ただ、実施中はそれぞれの筋肉を意識することでより集中的に働くようにした。
クロストレーナーは今までで一番負荷をかけ、また回転数を1割以上上げて実施してみた。
これまでよりもかなりの負荷がかかったはず。
プールは前回トータル500mだったのを200mのばしてみた。

今回は前回ほどの疲労感はなかったけど、おそらくは休日だったから仕事での体力消耗がない分軽く感じたんだろうと思う。

ちなみに体重は前回よりも増量してた・・・orz

最近思うのが、だいぶ筋肉がついてきたという実感。
特に足回りの筋肉がしっかりしてきた。
おかげで普段の足取りがそれこそ「地に足がついてきた」印象です。

あと背筋を伸ばしている時間が延びてきた。
背筋をのばして胸を張っている姿勢が普段から続くと、
これだけでかなり「痩せた」と評価されやすくなる。
猫背の多少の強制にはなったんだろな。

あと1,2回でプールで1kmいけそうな気がする。
指導教員には及ばないが、せめて昔の感覚を取り戻したいなぁ

Leave a Reply

  • (will not be published)